横須賀市衣笠駅前1分の歯医者【アルファデンタルクリニック】

アルファデンタルクリニック

  • インスタグラム
  • メール問い合わせ
祝日も診療 046-853-1180

JR横須賀線 衣笠駅 徒歩1分

アルファデンタルクリニック

Clinic

医院案内

Clinic guidance
当院のご紹介

当院について

医療法人アルファデンタルクリニック(アルファ歯科)は、1981年に衣笠で現院長含めた2人の歯科医師が開業しました。それから多くの先生やスタッフが携わり、おかげさまで40年が経過しようとしています。

その長い年月の中で、当院は地域密着型歯科医院として成長しました。
さらに院内では様々な医療機器を導入し、より幅広く、質の高い治療ができるようになりました。

私たちは、ただ目の前の患者さんの歯を治すだけでなく、その先も良い状態が維持できるようにしっかりお手伝いをさせていただきたい、そのような考えを持って診療をしております。
長年通ってくださっている方も、歯医者選び に迷われている方も、かかりつけとして私たちにどうぞお任せください。

 

 
当院の感染予防対策について

当院ではウイルスの感染予防に、下記の対策を徹底しております。

  • 手指のアルコール消毒
  • フェイスシールドを着用での治療
  • ユニットやトイレなどの共用スペースの消毒

感染予防のため、患者様にも治療前の手指の消毒、待合室でのマスクの着用をご協力いただいております。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

医院情報
住所 〒238-0031
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-70 湘南信用金庫ビル5F
電話番号 046-853-1180
最寄駅 JR横須賀線「衣笠」駅 徒歩1分

 

医院風景
入り口   受付
入り口   受付
 
待合室   診療室
待合室   診療室
 
診療室   トイレ
診療室   トイレ

Facilities
設備のご紹介

プライムスキャン(口腔内スキャナー)
セレック

「Primescan(プライムスキャン)」とは、2019年7月に発売されたばかりの最新機器です。
通常の型取り方法とは異なり、お口の中をカメラで撮影するのみです。
そしてそのデータから詰め物や被せ物を 30分程度で作りますので、 最短1時間でセラミック修復が可能です。

「型取りが毎回苦手な方」「なるべく短期間で治療を終わらせたい方」「気になる金属を一気に白くしたい方」におすすめです。

是非お声掛けください。

 

セレックについて詳しくはこちら

 

歯科用CT
CT.3D撮影装置

通常のレントゲンでは捉えられない病気などの情報を、鮮明に確認することができます。
親知らずの抜歯、インプラント治療、根管治療など幅広く活用し、円滑な治療とリスク軽減に努めております。

 

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)
マイクロスコープ

マイクロスコープは、最大約20倍率で肉眼では見えない病気を把握することができ、治療の精度の向上と再発リスクの軽減に効果的です。
当院では、主に根管治療の再治療や歯周外科処置などに使用しております。

 

笑気麻酔(笑気吸入鎮静法)
笑気麻酔

笑気麻酔(笑気吸入鎮静法)とは、笑気ガスを鼻から吸引することで、歯科治療に対する不安感や恐怖感を和らげる方法です。吸引中に意識がなくなることはなく、体外に全て排出されるので、安心して治療を受けることができます。

外科治療時に使用することが多いですが、その他の治療においても必要な方はお声掛けください。保険も適応しております。

※自費診療時の笑気麻酔は、保険適応外なのでご注意ください。
※呼吸器疾患・鼻づまりのある方はご使用になれない可能性がございます。

pagetop

046-853-1180